転化障害は治療に反応しない

アメリカの若い女性から:2015年11月、私は転換障害と診断されました。わずかなスタッターから始まり、数時間かけて理解できないほどのスタッターになりました。エピソードが進むにつれて、右側の脱力感、右脚の低下、振戦(特に右手で重度)、認知機能障害、断続的、長引く頭痛(めまい)が起こり、めまいが起こりました。 CT / MRI /胸部X線検査、および血液検査はすべて、脳腫瘍と思われるものを除外するために行われました。問題の根本は簡単に特定され、修正されました。エピソードは終わりました。

私は現在150 mgのブプロピオンXL、1日2回0.5 mgのクロナゼパム、15 mgのアデラルXR、200 mgのラモトリジン、50 mgのトピラメートを使用しています。これは心理療法に加えて、他のタイプの療法の要素を伴うCBTベースです。

2016年6月21日まで早送りします。もう1つのエピソードは、不安症に処方されたプロプラノノールの最初の服用と同じ日に始まりました。 2番目のエピソードで追加の症状が発生しました(右腕の極端な脱力感、足に物が這うような感じ、体のさまざまな部分にランダムなピンのような感覚)。まだクスリです。まだ治療中です。 6月中旬までは安定していましたが、トリガーの原因を正確に特定することはできません。プロプラノノールがケーキのアイシングであった可能性がありますが、ケーキ自体が何でできているのかわかりません。

私の精神科NPは私をERに送りましたが、彼らは私に筋肉内アティバンを与え、私を家に送りました。ここからどこへ行くのか分かりません。これを試して治療するために前に進む方法がわかりません。私は現在の臨床医とまだ協力していますが、私たちは途方に暮れています。これは私が働くことを妨げており、私自身の収入がないことを意味します。私はただ…どこに行くかわからない。行き止まりになりました。


2018-05-8にMarie Hartwell-Walker博士からの回答

A.

私がお手伝いしたいのは、この状況は非常に複雑すぎてアドバイス列で対応できないことです。脳腫瘍を除外するための医学的検査を受けられてとてもうれしいです。他の可能な説明のために神経科医に会ってほしいと思います。さらに、この複雑な問題については、常にセカンドオピニオンをお勧めします。

それが本当に転換障害である場合、トークセラピーといくつかの薬物療法がそれを長期にわたって管理するはずです。治療期間は何も言わなかった。これを整理するには少なくとも数か月かかります。

その間、プロプラノノールを服用した後にあなたが報告している症状のいくつかは、薬の副作用です。別の可能性は、薬の混合があなたにとって問題であるということです。調整が行われるように、発生していることについて処方担当者に相談してください。

お大事に。
マリー博士